ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

北海道池田町へのふるさと納税 ハッピネスピザ5枚組

ハッピネスピザ

北海道池田町へのふるさと納税額は一万円。お礼の品としてハッピネスピザ五枚組をいただいた。納税したのが九月で品物が届いたのが十一月だから二ヶ月以上は待ったかな。まあ、気長に待とうね。

 

  • ラクレットとインカのめざめピザ 二枚
  • カマンベールとインカのめざめピザ 二枚
  • 赤いルバーブと緑の枝豆ピザ 一枚 

 

それぞれ972円(税込)だから合計4,860円相当の品となる。還元率は50%弱だから、お得だと思う。

ハッピネスピザ

ルバーブとはタデ科の野菜のことらしい。蓼食う虫も好き好きのタデだろうか?フキのように茎の部分を食べるらしい。 

 

ハッピネスピザ

インカのめざめっていうのはジャガイモの品種のことみたい。黄色っぽい色をしている。 

 

ハッピネスピザ

ラクレットっていうのはチーズのことね。熱々のチーズをナイフで削ってパンやジャガイモにつけて食べる料理があるんだけど、あれのこと。それを想像するだけでも美味しいのがわかるよね。 

 

 

ハッピネスピザ

冷凍ピザの写真ばかり載せてもイメージがわかないだろうから、早速焼いてみた。焼いたのはラクレットとインカのめざめピザ。生地はモチモチ感がある。チーズがとても美味しいし、じゃがいもとの相性もいい。総じて美味しい。ひとり一枚は余裕でいける。

 

その他のお礼の品

池田町からのお礼の品には他にも以下のようなものがある。

ふるさと納税

一万円以上
  • 嶋木牧場生ソフトクリーム 120ml×15個
  • スーパープレミアムバニラ&ジェラート 12個
  • どろぶたラクレットカレー 200g×7箱
二万円以上
  • ラクレット&森のカムイチーズ
  • ハッピネスピザ 10枚
百万円以上

どろぶたラクレットカレー 200g×670箱

 

100万円の寄付でカレー670箱かぁ。二年近く毎晩カレーを食べれるってことになるね。って、そんなにカレーばかり食えるかよ。