ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

マイプロテインのプロテインバーやプロテインクッキーを食べ比べてみた

マイプロテイン

マイプロテインでは多くのプロテインバー、クッキー類が売られています。そのほとんどは高タンパクなわりに糖分低め(中には糖分高めなものもあるので要注意)

 

で、どれを買ったらいいか悩みますよね?ということで以下、僕が実際に買って食べてみた感想です。甘いものは嫌いじゃない。手軽にタンパク質を摂取したい。そんな僕の感想です。 

 

ちなみに成分は1食あたりのものを記載しています。僕はたんぱく質と糖質しか重視していないので、それのみを記載しています。

 

点数は「買いかどうか」を基準にしています。

 

スキニー フラップジャック

スキニー フラップジャック

たんぱく質10g、糖質1.3g

口に入れた瞬間に穀物感がふわっと広がります。口当たりは軽い。サンダーバーみたい。スーパーで売っている駄菓子みたいな感じ。たんぱく質が低めなのが難だが、まあ買い。 4.0点

 

ハイプロテインバー

ハイプロテインバー

たんぱく質30g、糖質3.8g

ねっとり系のプロテインバー。味はバニラとハニカム。甘いものが好きならアリでしょう。僕にはちょっと甘すぎた。リピはないですが、まずくはない。 2.8点

 

オーツ&ホエイ フラップジャック

オーツ&ホエイ フラップジャック

たんぱく質22g、糖質2.6g

まず、見た目がいい。美味しそう。食感はねっとり。甘さはかなり控えめ。チョコレート感もない。クセがない分、食べやすい。若干、ブランデーを感じるが、気のせい? 3.6点

 

プロバー エリート

プロバー エリート

たんぱく質26g、糖質3.4g

キャナラメルヘーゼルナッツ味。上記のハイプロテインバーよ同じくねっとり系だが、こちらの方が食べやすい。それほど甘みも強くない。ナッツがいいアクセントになっています。 3.8点

 

マイバーゼロ

マイバーゼロ

たんぱく質20.2g、糖質2.4g

クッキー&クリーム。見た感じは超ねっとり系。手がベタベタして、袋から取り出すのも一苦労なくらい。口に入れた瞬間もかぶせた歯が取れてしまうんじゃないかと思うほど。でも数秒たつと急に食感が変わりサクサク系になります。あら不思議。

 

味もそんなに甘くないし、ナッツがいいアクセントになっている。食べてる間までは2.5点、その後4.0点って感じ。 3.2点

 

プロテイン・ブラウニー

プロテイン・ブラウニー

たんぱく質23.0g、糖質4.0g

しっとりクッキー。チョコレート味。ボリュームがあります。普通においしくて実はリピしています。ホワイトチョコレートもありますが僕はチョコレートの方が好き。買いです。 4.5点 

 

プロテイン ウエハース

プロテイン ウエハース

たんぱく質15.0g、糖質5.5g

サクサクなウエハース。チョコレートヘーゼルナッツ。いちばん見た目から味を想像しやすいはず。ビックリマンチョコのお菓子を想像すればいいです。紹介した中でいちばん食べやすい。が、たんぱく質低めなのと糖質高めなのが難。 3.8点

 

ハイプロテイン チョコレート

ハイプロテイン チョコレート

たんぱく質19.0g、糖質15.0g

これはもう普通にチョコレート。甘さひかえめ。たんぱく質19gっていうのはチョコ板一枚分の量なので、たんぱく質摂取のために買うのは違うかもしれない。一回で食べるのってひとかけらでしょう?美味しいけど、あえて買う必要はないかも。 2.8点

 

ベイクドクッキー

ベイクドクッキー

たんぱく質13.9g、糖質17.0g

プロテインブラウニーと同じくしっとり系のクッキー。でもクッキーというよりもチョコレートケーキといった感じ。ってか、かなりチョコレートケーキ。美味しいですけど、たんぱく質、糖質ともに微妙な感じ。だったら、プロテインブラウニー買う。 3.0点

 

マイプロテインにはお友達紹介制度というのがあり、こちらから購入すればお得に購入できるようです。よろしければどうぞ。

www.myprotein.jp