ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

新居に引っ越したので部屋の中の様子を公開します

新居

今日から僕はですね、新生活がはじまります。とはいっても転勤で引っ越したってだけの話。僕にとっては仮の住まいみたいなものだから、思い切って公開しようと思っていました。

 

なにもない部屋にモノを運んで、どれだけゴチャゴチャしてくるか。もしくはしないか。

 

部屋1

 

荷物が運び込まれていないまっさらな状態。約十畳。

 

部屋2

 

玄関手前にキッチンがある1Kです。僕にはちょうどいいサイズ。これからここが休息の場となる。

 

部屋3

 

メインの収納はココ。扉の手前が鏡張りになっている。この部屋、鏡が妙に多くて合計四か所にも鏡がある。

 

部屋4

 

開けるとこんな感じ。普通の人だと狭いと感じる収納かも。僕にはじゅうぶん。洋服と布団をしまうことになりますね。

 

 

実は車の中にいくらかの荷物を積んできたので、正確にはこれだけの荷物ではありません。小さい机が増えます。

 

部屋5

 

キッチンまわりはこんな感じ。玄関すぐのところに洗濯機。ガスコンロは二口。右に冷蔵庫。冷蔵庫のモーター音がきになるタイプなので、ワンルームよりも1Kがよかった。そういう意味ではこの部屋は理想的。

 

部屋5

 

水回り。どういってことはない至って普通な水回り。トイレと風呂は別。

 

浴室乾燥機機能がついているのがうれしい。天気が悪くても乾かないってことがなくなるから、下着類の枚数を減らせそう。

 

単身者用物件なのにトイレットペーパーホルダーが二つもある。これって普通?僕的には謎。

 

部屋6

 

トイレにも収納があるんだけど、目線の高さにあるから使い勝手がとてもよさそう。普通は手の届かない位置にあってなにかと不便ですよね。

 

で、この収納扉の前面が鏡になっている。すぐ横に洗面所があるのに、これ必要か?どういう使い方を想定しているのでしょう? 

 

 

カーテンがないのは落ち着かないですね。カーテンの色は深緑って決めている。理想に近いものが見つかればいいけど。

 

荷ほどきして生活感があふれた感じの部屋もボチボチ公開していきます。まだ「自分の部屋」感はない。