ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

モチベーションがあがり布団を処分しようとした結果

「少ない生活」というブログをこのブログに移行しようと思い、読み直していたんですが、あまりの面白くなさに愕然としています。

 

最近は前にも増して他の人のミニマリスト系や持たない系のブログを拝見しております。そういったブログを読むとやはりモチベーションがあがりますね。無性に捨てたい衝動に駆られます。なにを捨ててやろうかと頭の中の持ち物リストを調べてみます。そうだ、布団だ。来客用として取ってあった布団を捨ててしまえ。

 

親から引き継いだ大量の布団は数年前にそのほとんどを処分しました。ちなみに両親とも数年前に永遠のお別れをしております。その直後くらいに結構な数を処分したのですが、一応、来客用として、押入れ1つ分の布団は捨てずに持っていました。でも、大方の予想通り、誰も泊まりにこないわけです。

 

布団の処分

 

ということで、グルグル巻きにしてやったさ。ボンレスハムのように巻いてやったさ。これをゴミ袋に入れて、燃えるゴミに出せば、、、入りません。ゴミ袋に入りません。ってか、燃えるゴミでいいんだよね?布団って燃えるよね?

 

市のゴミの分別アプリで調べてみます。ん?、、えーー、布団って粗大ゴミなの??回収してもらおうとすると200円とられるの?いや、待ってください。布団を50cm角に切って、ゴミ袋に入れれば燃えるゴミとして回収してくれるようです。って布団を50cmに切るとか、そんな面倒なことできません。

 

数年前までは、燃えるゴミとして処分できていたのに。時代の流れには逆らえません。布団のほとんどを処分しておいてよかったと考えるか、全てを処分しなかったばかりに余計な出費が増えたと考えるか。ここは前向きに前者で考えることにしましょう。

 

ということで、とりあえずこのボンレスハムどうしましょうかね。ってか、なんで布団って花柄が多いんでしょうね?不思議ね。