ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

衣替えと服の新着

衣替え

昨日はとても暑い夜だったので勢いで衣替えをしました。衣替えには少し早かったのかしら。今朝は冷え込みましたね。まあ、そんなもんです。

 

冬用の厚い布団はしまい込みました。その布団袋にコートやらダウンジャケットやらを一緒にしまい込む。

 

以前の僕なら専用の衣装ケースを買ったと思いますが、今の僕は創意工夫に満ち溢れていますので、この仕舞い方でじゅうぶん。

 

衣替え

 

冬物を片付けるとスッキリしていいですね。

 

先週末にヤフオクで何点か出品し発送したので、さらにスッキリ。とりあえず今の部屋には不要なものはありません。梱包用の紙袋なども全て処分。どうせそのうち、また増えるだろうし。

 

 

 

ここで紹介した鞄のうち二点はもう手元にはありません。あるのは手提げ袋のみ。トートバッグを今回手放しました。

 

買った当初は「これは一生モノ」と思っていましたが・・・やはり一生モノなんてないですね。

 

 

旅行などに行くときにはこのバックパックを使っています。ちょっとしたお出かけもこのバックパックで。少し大きい気もしますが、大は小を兼ねるので大丈夫。

 

今の時期に着る服があまりにも少ないので、買い足しました。

 

コズミックワンダー

 

和服をイメージしたらしい羽織りモノ。こういうの欲しかったんで見つけたときに即買いしました。

 

麻100%なんで夏もOK。夏でも室内は冷房で寒いときがありますからね。こういうのを一枚持っておくと便利そうだと思いました。

 

COSMIC WONDER

 

アップにしたら麻感がかわりますかね。サラサラと気持ちいい着心地。

 

これを機に服が増えそうな予感。服をみてまわるのって楽しいって思っちゃった。こうやって写真に撮るのもなんだか楽しいですね。