ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

車の任意保険の見直しでお得に契約する

車

車社会に住んでいるので、車は持ってます。車は実に金食いです。どうにかして維持費を減らしたいですよね。

 

 車維持費かかりすぎ問題

持ってるだけで税金とられるし、ガソリンなんて半分くらい税金だし、車検も受けなきゃいけないし、なにより車自体が高いし。これだけ車普及してるんだから、1台59,800円くらいにならないですかね。ジャパネットならなんとかできると思うんですけどね。

 

任意保険はいざという時に必要ですから、やめるわけにはいきません。事故しないのが一番ですけど、事故のリスクは常にあります。最近は自転車保険も普通の時代ですからね。自分だけがケガして終わりならまだいいですけど、(ホントはいけませんけど。)相手がいたら補償しないといけないですからね。会社の給料だけじゃとても払える額ではないですよ。

 

車の任意保険見直し

少しでも安くしたい保険。今はネットの一括見積もりができる時代。利用してみました。結論、ダイレクトメールがいっぱいくるようになりました。ウザイ。迷惑。こういうのって逆にイメージ悪くなるから、やめたほうがいいと思うんですよね、マジで。

 

見積もり自体はあっという間にきます。見積もりボタン押した瞬間に見積もりメールが飛んできます。いずれも今の契約よりも大幅に安い。一番安いところなんて、半額くらいです。もちろん補償内容は今と変わらず。ネット割引ってのが大きいんですよね。

 

 

今までの保険は会社関係の代理店経由で手続きをしていました。毎年、数百円単位で微妙に値上がりしてるような気がしていました。「数百円ならいっか」ってことで、毎年契約していたんですけどね。もう騙されねーぞ。気がついたら、相当高いじゃねーか。

 

今回、面倒だと思わないで見直してよかったです。保険の契約って、ついつい何も考えずに再契約してしまうんですけど、思い切って見直すべきです。そんで、浮いたお金で、なにか美味しいモノでも食べましょう。それとも欲しかった雑貨とか買っちゃう?いやいや、ダメです。モノが増えますし、もっと有効に使わないといけません。

 

<家計の見直しは行ったほうがいいですよ>