ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

セラブレスというオーラルリンスをおすすめする(iHerbで購入すべし)

セラブレス

マウスウォッシュ、別名オーラルリンス。お口の中をクチュクチュするアレね。僕は歯を磨くときにソラデーN4という光と水で磨くがうたい文句の歯ブラシで歯を磨いている。それを使う場合は歯磨き粉は使わない方がよいということだったので、以来歯磨き粉は使っていない。

 

他にも歯間ブラシと糸ようじを使っている。それだけ丁寧に歯を磨いても物足りない気がしていた。だからマウスウォッシュを使うようにしたのだが、ドラッグストアで売っているそれはどれも刺激が強いものばかり。ミントの香りが強すぎる。アップル味が甘すぎる。口の中がピリピリする。見た目の赤やら青やらの毒々しい色。あまり体にはよくなさそうだなぁと思っていた。

 

マウスウォッシュは危険なのか?

よくない成分が入っているのは食品の場合と同じ。よくはないがそれが健康に悪いってわけでもないということ。でも、できれば少しでも安全なものを使いたいよね。

 

セラブレスは超オススメ!

ということで僕が選んだのがセラブレスというマウスウォッシュだ。一般的なドラッグストアで売られている派手な色をしたマウスウォッシュに比べると、物足りないくらいに刺激がない。口に含んだ瞬間、ほんの少しミントの香りがする程度で、ほとんど水に近い。それをキャップ一杯分7mlを口に含み90秒間ブクブクとし、そのあとに歯磨きをする。

 

セラブレス

 

セラブレスの効果

これを使ったあとは嫌な感じは全く残らない。歯もつるつるするし、口の中の粘つきも激減する。特に効果を感じるのが朝起きたときだ。口の中の不快感がほぼない。必死にうがいをする必要もなくさっぱりしたままなのだ。

 

成分的にも安全みたいだし、僕的には是非ともオススメしたい。

 

少し値段は高いけどね。歯一本の価値は百万円ともいわれてるみたいだから、そこにコストをかけても費用対効果はあると思う。なにより歯を失うのは精神的にショックなので、是非このマウスウォッシュで歯を大事にしてあげてください。もちろん歯磨きも必須ね。

 

どこで購入すればいい?

ロフトにいけば、少量タイプのセラブレスを売っているので、それで試してみるのがいいと思う。550円だから気楽に買えるね。それでお気に召したら、僕のブログ経由でAmazonで購入してくれれば僕は潤う。だけども、iHerbというサイトで購入する方が断然安いから、僕はそれをオススメする。

 

セレブレス

 

ちなみにAmazonで買えば、一本2,000円くらい。iHerbで買えば1,000円くらい。後者の方が断然お得さ。

 

jp.iherb.com