ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

MCJから株主優待品が届いたよ 2017年版「東信州の地酒純米吟醸 飲み比べセット」

マウスコンピュータの株主優待

今年も頂きました。MCJ(マウスコンピューター)の株主優待品。今回ご紹介するのは1000株以上の株主に対する株主優待品です。100株以上では「パソコンワンコイン診断サービス利用券」が二枚となります。

 

ちなみに去年は「桃茶豚セット」をいただきました。

 

とても美味しかったので、今年も同じものにしようかと思いましたが、それではブログのネタにならないので、今年は「飲み比べセット」を選択。日本酒五本のセットです。

 

  •  7インチタブレット
  • 飛騨牛すきやき肉500g
  • 鮭・ほたてセット
  • 21.5型液晶ディスプレイ
  • 白米(ひとめぼれ20kg)
  • 桃茶豚セット
  • Windows Helloデバイスセット
  • かに、ぼたんえび、いくらセット
  • 東信州の地酒純米吟醸 飲み比べセット

 

今年の選択肢はこれです。去年は六種類で食品類だけでした。今年はIT機器が三種類増えていますね。コンピュータ会社らしい選択肢です。

 

井筒長(いづつちょう)

井筒長

長野県佐久穂産ひとごこちを100%使用した純米吟醸です。2016【平成28酒造年度】瓶火入れ。参考価格¥1,500

 

福無量(ふくむりょう)

福無量

長野県産「ひとごこち」を100%使用。旨みと軽やかな吟醸香を味わえる純米吟醸酒。参考価格¥1,960

 

亀齢(きれい)

亀齢

長野県産ひとごこちを100%使った純米吟醸。さわやかな香りで、軽快な口当たりとキレのよさが特徴。参考価格¥1,360

 

ぴりっと微炭酸的な口当たりです。僕は好きな感じですね。 

奏龍(なきりゅう)

奏龍

武石の自然が奏でる純米吟醸。参考価格¥1,300

 

菊秀(きくひで)

菊秀

純米吟醸酒。辛口な後味、ふっくらとした飲み口が特徴的。参考価格¥1,620

 

合計¥7,740でした。あくまでもわたくし調べの価格です。一万円相当というのなら、せっかくですからもう一本追加して欲しかったですね。 

 

いろいろ飲み比べてお気に入りの日本酒をみつけましょう。