ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

平穏な日々だが決して惰性で生きているわけではない

ブログ

最近は生活が順調なので、とくにブログに残しておきたいような思いがありません。惰性で生きているわけでもなく、日常が灰色がかっているわけでもない。まあ、越してきてまだ三か月程度なので、この日常すら楽しめているのかもしれません。

 

しいていうなら体脂肪率が落ちないで悩んでいるくらい。地元に住んでいたときには、時間ができれば庭掃除をしていました。庭掃除というのは結構体力のいるもの。冬でも汗だくになります。

 

そういった生活から離れてしまったのも体脂肪率増加の要因かもしれません。とはいっても標準値以下なので、まだまだ挽回は容易なはず。自分の健康に関しては「まだまだ大丈夫」なんて思っちゃいけない。現状維持を基本としているのです。

 

もうひとつ、どうでもいい悩みがありました。五月の10連休をどうしようかということ。さすがにずっと家にいるわけにも行きません。海外旅行とかもいいですけど、バカ高いですしねぇ。

 

車で旅行もありかなと思っています。この記事でも書いたんですけどね、Yahoo!カーナビが普通にカーナビとして使えることがわかって方向音痴の僕としては非常に心強い味方なのです。

 

これがあれば長距離運転の旅も可能ではなかろうかと。ただ、ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれるのはやだなぁ。

 

なんて優柔不断なことをしてると宿がなくなる可能性がありますね。とりあえず宿だけでもおさえておくべきか。

 

仕事はとても順調です。今の職場にある提案をしたら、あっさりと受け入れられてちょっと拍子抜けです。それなりのプレゼン資料も用意していたのに。

 

その提案というのは実はこの職場で過去にも何度か話題になった案件だったのですが、実行に移されないまま今日に至っているようでした。それが僕の一言ですぐに実行に移されることに。

 

過去に検討した人は職場の僕の机の目の前にいるのですが「なぜだぁぁ、わたしが提案したときには受け入れてもらえなかったのにぃぃ」と納得がいっていない様子でした。

 

「信頼と実績の差さ」と申し上げたかったのですが、火に油を注ぐようなものなので「まあまあ、そういわずに」と慰めておきました。