ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

喉のくすぐったさのカラ咳

一週間ほど前からなんとなく風邪っぽい症状です。痰がからむ咳と先日からは鼻水。喉が痛いわけでも熱が出るわけでもないので病院に行くほどでもない。

 

ただ、痰がからむの非常に不快だったので市販の薬を買いました。薬を買うときには必ず店員さんに相談します。素人の自分が独自の判断で買うべきではないという自分なりの考え。

 

店員さんに勧められた市販薬を3日分飲みきったのですが、全然効果がない。約半日、間を空けて別の薬局へ。なぜ、半日の間を空けたかと申しますと、、、まあ、気持ちの問題ですわな。違うタイプの薬を服用すべきではないという問題。その問題を解決するための空白期間。

 

2番目の薬はなんとなく効いてきたようで、痰の不快さはなくなりました。喉や咳が治りそうなときって、なんとなくくすぐったさがありませんか?そのくすぐったさで咳き込んでしまうような。カラ咳。これをクリアすれば完治でしょう。