ミニマム コラム

執着せず。最低限のモノで。日常の共感。

喉のひゅいってなるところ

体調がよくない日々がかれこれ2週間くらい続いています。痰がからむ咳というのは治まってきたのですが、空咳は続きます。喉がくすぐったい感じというか。息を吸い込むと喉の辺りがひゅいっとなって咳き込んでしまう。

 

先日、会社で弁当を食べているときなんかはもう大変でした。食べ物を飲み込んだときに、喉のひゅいっとなる部分を刺激してしまったのでしょう。咳が止まらずに大変で。外に出てずっと咳き込んでいました。自分の意思に反して咳き込んでしまうのはとてもつらい。涙目になりました。

 

薬は種類を変えて3日分を2回飲んだんですね。それでも治らなかった。あまり薬に頼りたくないので「せき、たん、のどには浅田飴だろ」と思って、それを舐めていると、あら不思議。喉のイガイガは治りました。でも、喉のひゅいっとなるところは治らずです。ちなみに「せき、こえ、のどに浅田飴」が正解のようです。

 

昨日からは偏頭痛っぽくもなりまして。偏頭痛って滅多にならないんですけど、これ、つらいですよね。頭痛持ちの人って結構いるみたいですけど、常にこめかみの辺りが締め付けられているようで、とてもつらい。

 

今日はここまで。あぁ、いや、オチは特にありません。